復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年10月8日土曜日

くりこま高原駅と伊豆沼

今日は三連休の初日ということで、天気もいいので、伊豆沼に出かけることにした。秋晴れのドライブ日和だった。



築館ICで降りる。最初にくりこま高原駅に向かう。




駅の隣のイオンスーパーで少し休憩。新幹線が走っているのが見える。




くりこま高原駅の西口。きれいな外観。後ろには複合施設のビルも見える。




入り口には地元高校生が育てた花が飾られている。華やか。




駅の東隣にあるエポカ。独特の外観。展望レストランがある。




駅の東口側から見た駅舎。




伊豆沼のサンクチュアリセンター。もう閉まっていたが、来るだけ来てみた。




センターから見た伊豆沼の眺め。日が傾いていたが、蓮の群生をじっくり眺める。




鳥の鳴き声も聞こえる。今度は蓮が咲いている夏に来よう。

1 件のコメント:

  1. 伊豆沼、いい場所だったね。
    蓮満開の時期はすごく混んでそうだけど、
    一度は見てみたいね。
    夕暮れ時だったけど、自然あふれるすごくいい場所だった。

    返信削除