復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年1月9日月曜日

仙台空港と鳥の海 現状

久しぶりに仙台空港に訪れてみた。仙台空港では現在、復興の歩みと題した写真が多数展示されていた。

一回フロアでは正月らしく迎春の飾が飾られていた。
こうしていつもの様に正月を迎えられて本当に良かった。
展示されている写真と比較するととその復興が奇跡のようにすら感じられる。
でも自衛隊やアメリカ軍、ボランティアや被災者自身の努力によって成ったのだから本当に感動する。

鳥の海の方にも訪れてみた。
かつて公園があったことを物語る遊具の残骸が今もそのまま残されていた。

また一方で数ヶ月前来た時とまた様変わりしていて
各地から集められた瓦礫が山となって集積されていた。

オープンしてからそれほどまもなく被災してしまった鳥の海の温泉施設。
かつて入った最上階の露天風呂は気持ちが良かった。
またいつの日かたくさんの人が集まる場所に復興してほしい。

1 件のコメント:

  1. 取材と投稿ありがとう。久しく亘理には行ってないな。行きたいんだけど、いかんせん何もない。このように取材するだけでもいいんだけどね。わたり温泉が復活してくれればっていつも思う。

    返信削除