復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年9月23日日曜日

札幌旅行 その4

今回は鉄道を使って札幌に無事到着。到着はもう夕方ではあったが、少しは札幌の街を散策することにした。


ホテルからの眺め。札幌駅の南側を望む。


まずは外に出てみる。この時間の札幌市内は曇天だった。


札幌では大学も観光地になっている。北海道大学を散策する。


北海道大学の正門。


正門をくぐって中にはいる。木々が多いね。さっきまでの都会的な風景から一変。


構内には小川も流れている。すごいね。


北海道大学といえばこの人。クラーク博士。


このように構内では歴史的な建造物もある。古河講堂。


小川の近くに降りてみた。


川は本当にチョロチョロという感じの小川。癒しの空間だね。


ほかにもたくさんの市民が散歩していた。市民の憩いの場になっている。


初日ということでこのあたりで引き返すことに。


クラーク博士の言葉かな。


北海道大学までは札幌駅から徒歩2、3分なので、近くて便利だ。

1 件のコメント:

  1. 北海道大学ってこんなふうになってるんだね。
    散歩コースに気持ちよさそう。
    クラーク博士の言葉も随分とシンプルな感じだねw

    返信削除