復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年9月14日日曜日

三越の北海道味覚の祭典

今日は連休の二日目ということで、中日である。三越ではこの期間中に北海道展を開催しているので、早速行くことにした。もちろん、お目当ては北海道の定番スイーツである。


本館7階ホールにて。ちなみに右の行列は石屋製菓の「白い恋人の涙」を買う人の列である。俺も最初買おうかなと思ったけど、時間がもったいないのであきらめた。


7階のホールの様子。買い物後に撮影。10時45分頃だが、ものすごい混みようだ。


8階から。かなりにぎわっているね。


今回はロイズのお菓子だけを買って帰ることに。


8階のエレベーター付近から。よく晴れているね。


三越に来たのは本当に久しぶりだよ。


エレベーターから。


そして地下鉄で仙台駅前まで移動。


仙台駅へ。今日はこのまま新幹線で白石へ向かうのだ。


新幹線中央口。


改札をくぐって、いざホームへ。今回は、やまびこ138号に乗車するのだ。


14番線にやまびこ138号が入線してきた。


駅名標。新幹線で白石へ行くのは2年ぶりだ。


しばし列車を見送る。


そして乗車、出発!


仙台駅を出発してから約15分ほどで白石蔵王駅に到着。


駅名標。白石も晴れているけど、雲も多いかな。


ホームの様子。


白石蔵王駅構内の様子。


改札を出ると、こじゅうろうくんがお出迎え。


駅を出たところ。


正午頃の白石市内を眺める。この時間は雨が降っていた。


そして、夕方5時過ぎ。帰りは高速で帰ったのだ。モクモクとした雲が撮れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿