復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年6月19日日曜日

日常と村田ダム

6/14 仙台駅の様子。

6/15 仙台中心部の夕暮れ時。

6/19 震災後初、半年ぶりに村田ダムに行ってきた。
初夏のような陽気で日差しが強烈だったけど、日陰は幾分か涼しかった。
ダムの管理事務所直前で通行止めになっており、そこに車を止めて徒歩で5分くらいでダムに到着。
途中地割れしている個所などあったけど、通行止めするほどの損害は見受けられなかった。

反対側の様子。
通行止めになっていても何台か車が通って行った。
果たしてその先は通り抜けできたんだろうか。。
自分たちの他に誰も人はおらず自然がとても気持ち良かったけれど、
こういう場所も少なからず福島原発の放射能の影響を受けているのかと思うと
なんとも気分の悪い感じがした。

1 件のコメント:

  1. いやぁ、村田ダムも懐かしいな。俺なんかは久しく行ってないよ。たまにはドライブがてらいって見るのもいいかもね。震災の影響がないかどうか確認するだけでも行ってみる価値はある。

    返信削除