復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年6月21日火曜日

復旧・復興 閖上の現在

久々に閖上に行った。約三ヶ月ぶりである。まさに復旧から復興へと着実な歩みを進めている、そんな感じがした。



東部道路脇の田んぼ。以前はあった津波で流された大量の車が今はきれいに撤去されていた。




閖上のメインストリート。震災直後からあった大量のがれきはだいぶ取り除かれていた。




手前の銀行は移転して営業していると思われる。まだ残っているがれきも。




津波で破壊された水産加工の建物と閖上ビーチ側に高く積まれたがれきの山(奥)



遠くにサイクルセンターを望む。




広浦橋。所々で橋の欄干が破壊されているのがわかる。一般車両は渡れないと思われる。




閖上の復旧・復興のシンボル、日和山。ここに加藤登紀子が来たのも記憶に新しい。

1 件のコメント:

  1. 随所がれきはだいぶ綺麗に片づけられたね。
    そのがれきが集められてる場所のクレーン車の大きさからみるととんでもない高さに積み上がってる。
    あれから3カ月でここまで来たのか。
    これからどのような姿になっていくのか記録し続けたいね。

    返信削除