復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年7月19日火曜日

旅行 続き2

さて、東京駅に戻ってきた。これから大宮に向かう。今度は初めての見学となる、鉄道博物館(てっぱく)に行くのだ。



大宮方面行きの新幹線に乗り換える。ちょうど昼時だったので、車内で昼飯を食べることにした。




ニューシャトルの鉄道博物館駅で降りると、いろいろな展示物が・・・。




さぁ、てっぱくを見学しよう!!




懐かしい車両がたくさん。特急ひばり仙台行きの先頭車両。





車両だけでなく、ちゃんと上野駅のホームも再現されている。感動。




博物館の車両群を上から眺める。

1 件のコメント:

  1. てっぱくは会場が広くて長時間楽しめる施設だったね。
    懐かしい車両がたくさん展示されていて、また乗ったこともない古い車両に入ることができたりなかなか興味深い場所だった。
    休日だったからかもしれないけど親子連れも多く訪れていてとてもにぎわっていた。

    返信削除