復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年3月21日水曜日

東北観光博開催中!

仙台駅にいって東北観光博の公式ガイドブックと東北パスポートをもらってきた。
公式ガイドブックの表紙にはちばてつやさんのイラストが載っている。
東北パスポートは簡単なアンケートに答えるとすぐに入手できた。
パスポートの中身はパスポートの目的、楽しみ方、東北のトリビアなどが載っている。
メインはスタンプラリーのスタンプを押すためのページだ。
これを持って東北各地で開催されているイベントでスタンプをゲットしてほしい。
東北観光博に関しては公式HPで詳細を確認できる。
http://www.visitjapan-tohoku.org/

仙台駅構内では東北絆フェアが開催されていた。
祭日ということもあり構内はとても混雑していた。
仙台駅はすっかり震災前の活気を取り戻している。
あらためて、被災地の人間として復興を実感できる状況を嬉しく思う。

一方東口ではヨドバシカメラの新しいビルが建設中だ。
かなり立派な建物。どのような計画か詳細は不明だけど、完成が楽しみだ。

1 件のコメント:

  1. 東北観光博の記事のアップ、ありがとう。デジカメ持って行くの忘れちゃって•••。いつも助かるよ。仙台駅の東口もだいぶ便利になるね。ヨドバシカメラもビルを新築中だし、いずれ東西連絡通路も拡幅されるから、行き来しやすくなるだろう。
    観光博のガイドブックとパスポート、入手したね。最近はガソリンが高騰してきているので車ではあまり遠出できないかもしれないが、頑張って東北各地の観光博ゾーンを回って見たいものだ。

    返信削除