復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年3月25日日曜日

アンパンマントロッコ

仙台駅にアンパンマントロッコが来るという新聞の記事を見て、仙台駅まで出かけることにした。



アンパンマントロッコの機関車。やはりヘッドマークはアンパンマン!




仙台駅4番線のホームでは、駅員たちがトロッコの到着を歓迎していた。




さすがに人気があるので、トロッコの周囲は人だかりがすごい。




機関車が切り離され、折り返しの運行に備える。




隣の5番線ホームから写真を撮ることにした。




トロッコ内を見学するのには20分から30分くらい並ばなければならないとのこと。




順番で何人かで区切って見学するので、中は混雑していない。




そうこうしているうちに、先ほどの機関車が方向転換を終えて戻ってきた。




そろそろ見学も終わり。また会おう!アンパンマントロッコよ!

1 件のコメント:

  1. さすがアンパンマン!子供たちに絶大な人気だね。
    子供たちだけじゃなく鉄道好きな人たちも数多く見受けられ得た。
    ただ、トロッコはオープンカーのようなスタイルで今日の天気ではちょっと乗るのは困難だったんじゃないかな。
    あらためてアンパンマンの人気を認識した。

    返信削除