復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年4月1日日曜日

東北観光博へいざ出陣!その1

先日は東北観光博のガイドブックと東北パスポートを仙台駅で入手した。ついに東北パスポートのスタンプ集めを開始することにした。



今回はJRを使い、移動することに。旅のサロンはたいてい駅の中にあるので、JRを使えば効率よくスタンプ集めができる。まずは郡山へ。




磐越西線の会津若松行き快速電車が止まっていた。いずれ会津にも行こう。




郡山駅にある旅のサロン。まだ9時前だったので、営業はしていない。




郡山でスタンプをもらい、今度は福島駅へ。




福島駅の連絡通路では米沢の上杉まつりの案内コーナーがあった。是非出かけよう。




福島駅からは山形新幹線に乗り換え、米沢を目指すことに。





新幹線ホームにて、山形新幹線つばさの到着を待つ。




そしてつばさ号が到着。




つばさ129号山形行きに無事乗車。米沢を目指す。

1 件のコメント:

  1. 早朝スタートで旅のサロンがまだ開いてなかったのが印象的だね。
    ほぼ始発のような電車だったのに結構人が乗ってたのにもビックリした。
    郡山駅前にはガイガーカウンターが設置されてて、ご時世を感じられたね。
    どの駅も初めて降りるようなところばかりで凄く新鮮だった。

    返信削除