復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年4月12日木曜日

信玄公まつり その3

ここからは舞鶴城の北側に移動するところから始めよう。



甲府駅方面を望む。こうしてみるとかなりの高さだということがわかる。




それにしても桜がきれいに咲いている。




桜は城のあちこちに咲いているので、まるで花見に来たみたいだ。




陸橋で甲府駅をまたいで、城の北側に移動する。




山手御門前の広場では武将たちとの撮影会が行われていた。




山手御門から先ほどまでいた舞鶴城本丸方面を望む。




甲府駅北口へ移動。各武将隊が続々と参集してくる。




武田の赤備え。全体が赤で統一された部隊。




駅ビルの中にはいると、JR東日本の部隊が出陣の準備をしていた。武将は横田備中守高松。




駅構内から北口を望む。まつりのメインなので、たくさんの観光客でにぎわっていた。

1 件のコメント:

  1. 城と駅が祭りの会場なのか。
    駅の目の前に城があるんだね。

    返信削除