復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年4月3日火曜日

東北観光博へいざ出陣!その3・終

山形駅から今度は最終目的地である、新庄に向けて出発するところから始めよう。



新庄行きつばさ号が到着。




やはり雪がすごい。途中の駅にて。




ついに新庄に到着。




松尾芭蕉の像も出迎えてくれた。




新庄駅はフラットなので、ほかのホームに行き来するのに大変便利である。




旅のサロンはここ。今回最後のスタンプをもらう。




駅前の様子。やはり雨模様である。




そして、少し休んでから、仙台行きの臨時快速「リゾートみのり」号に乗車することに。




先頭車両はこのような感じ。3両編成である。




最後にこちら。サービスで、途中の鳴子峡は減速運転してくれる。アナウンスもあり。

1 件のコメント:

  1. 新庄駅は天井が高くて休憩する場所もあるしゆったりした構内だったね。
    地元の人もたくさんリラックスしてるのが印象的だった。
    リゾートみのりは乗り心地快適だったね。
    一瞬だけ見えた鳴子峡もよかった。
    かなり駆け足で回ったけど、行ったことないところばかりで新鮮だった。
    今度はもっと一ヶ所一ヵ所ゆっくり観光したいね。
    ひとまずお疲れ様でした。

    返信削除