復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年4月10日火曜日

信玄公まつり その1

先週末は、山梨の信玄まつりを見に行った。昨年は東日本大震災の影響でまつりを中止したとのことで、2年ぶりの開催とのこと。



仙台駅から出発。やまびこ204号で甲府を目指す。




埼玉県内を走行中の新幹線の車窓より。この日は天気が良く、富士山もよく見えた。




都内もこのとおり、桜が満開だった。




東京駅で中央線に乗り換え、新宿へ。




新宿駅にて。特急スーパーあずさ号に乗り換え。さすがに人が多い。




途中の大月市の岩殿山城遠景を一枚。いずれここも見学しよう。



そして、ついに甲府に到着。




この日は晴天に恵まれ、まつり期間中ということもあって、駅周辺は大変なにぎわいだった。
甲府も桜は満開で、このとおり、武田信玄公像と桜と青空が何ともいい味を出していた。

1 件のコメント:

  1. 震災の影響でいろいろな祭りが中止されたんだろうね。
    各地の祭りが今まで通り開催される日常が戻ってきたことが嬉しい。
    青空と桜のコントラストが美しいね。

    返信削除