復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年4月14日土曜日

信玄公まつり その5・終

再び甲府駅に到着したところで、今度は武田三代の拠点、武田神社に向かう。



本当はこの日、甲州名物のほうとうを食べたかったのだが、昼過ぎに小作に来たところ、満席だったようで、空き待ちだったため、仕方なく別のものを食べた。




武田神社へと向かう道路は桜の並木道になっており、この時期に来ると満開の桜が楽しめる。




桜が満開で見事だ。




桜のピンクが青空に映えますな。




神社すぐ近くの公園では花見客らが仲間と花見を楽しんでいた。




そして歩くこと約30分、武田神社に到着。




神社の堀と、桜と。堀には鯉も泳いでいた。




この日も天気が良く、たくさんの人が神社を参拝していた。




本殿前にはたくさんの参拝客が。




神社を参拝し終え、今度は神社側から駅方面を望む。




神社前のかぶとやもにぎわっていた。




この日は気温も上がり、暑かったので、ぶどうミックスソフトをいただいた。




最後はバスで駅に向かい、帰路についた。神社前バス停にて。

1 件のコメント:

  1. 武田神社の桜も素晴らしいね。
    ソフトクリームも美味しそうだ。
    お昼時に食事しようとするとやはり混んでるからちょっと時間をずらせればそのほうが効率的かもね。

    返信削除