復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年5月1日日曜日

日常の風景

4/30仙台港中央公園周辺。
周辺一帯になんとも生臭い臭いが立ち込めていた。
HPによると今年度中の利用は不可能とのこと。
以前朝日を撮影したこともあった場所だけど、また普通に利用できるのはいつのことになるのか。
http://www.m-ctc.jp/minatoinfo.htm
HPにも震災後の写真が掲載されているので見てみてほしい。

4/30卸町のナッツワールドこと伊藤豆屋。
連休中の営業スケジュールが貼ってあった。
基本休日は営業しないようだ。

殻つきのアーモンドが試食できた。
殻つきのアーモンドを見るのも食べるのも初めて。
普段食べているアーモンドとも味が若干違ってておいしかった。
殻をむく手間を考えると普通にむかれているほうが良いのかも…。
他にも試食できるものが置いてあってこれは非常に良いシステムだと思った。
伊藤豆屋ではなかなか口にしない珍しい食品が多数あるからね。

4/30あすと長町のヨークベニマル。
駐車場も普通に使用できるようになり、だんだん復旧してきた感じ。
でもTSUTAYAはまだ営業再開してないようだ。

1 件のコメント:

  1. 仙台港の被害もひどいもんだ。生臭いにおいはおそらくヘドロのにおいだろう。いまだにそんなにおいが漂っているとは・・・。市民の憩いの場の公園も今年度は利用できないなんて、何とかならないものだろうか?
    ナッツワールドの情報ありがとう。殻付きのアーモンドかぁ。貴重な体験だよなぁ。俺も殻付きのは食べたことがないぜ。

    返信削除