復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年11月30日水曜日

大阪冬の陣 5・完

大阪城から歩いて次の目的地に向かう。



大阪歴史博物館内のレストランにて、遅い昼食を軽く取った。




地下鉄で移動。




次に向かったのは、真田山公園なのだが・・・。真田幸村の像はここにはないのだ。




最後に通天閣を見学。日暮れも早いもので、4時半にもなるとだんだん夕焼け模様である。




通天閣のすぐそばには商店街があるので、ご飯を食べたり、飲んだり、便利そうである。




時間的に夕方の大阪市内を写す。小さいが、真ん中あたりに大阪城が見える。




幸運の神様で有名なビリケン。足の裏をなでると幸せになるんだって。




眼下には天王寺動物園も見える。




通天閣を出たら、もう6時近くになっていた。街にはすでに灯りがともっていた。




最後に通天閣のライトアップも見ることができた。とてもきれいだ。

1 件のコメント:

  1. 大阪の地下鉄のマークとか見慣れないから新鮮だね。
    この仙台からは遠く離れてるからやはりちょっと違う文化の香りがするような。
    大阪ツアーの写真堪能させてもらったよ。おつかれさま。

    返信削除