復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年12月3日水曜日

東京スカイツリーと鎌倉観光 その19

円覚寺に到着。見学を始める。


円覚寺の総門をくぐる。


拝観料はSuicaでも支払えるのだ。便利だよね。


山門。かなり大きな山門だ。


山門をくぐる。普通のお寺の山門とは全然格が違うよね。


後ろを振り返る。寺のHPによれば、この山門は江戸時代後期に再建されたものだという。


そして山門からまっすぐ前に進むと見えてくるのが、仏殿である。


仏殿の内部。ここでは腰掛けてじっくりと仏様を拝観することができる。


天井には立派な龍の天井画が描かれている。


境内の大きな杉の木にも注目。


次に大方丈へと向かう。


この門から大方丈には入れないが、龍などの意匠がすばらしい門だ。


大方丈。ここは中に入って見学することができる。


方丈の中を見学。


縁側では猫が日なたで休んでいた。ほのぼのするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿