復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年6月2日土曜日

東北観光博 秋田編その1

今日は天気も良く、行楽日和。ということで、東北観光博のスタンプ集めとして、秋田方面に出かけた。



今回は車で出かけた。仙台を出発し、まずは前沢SAで休憩。




ちょうど時間が8時ということで、牛ちゃんの前沢牛串焼きをいただくことに。
特上のねぎま串が先着50名まで1300円が1000円ということで、お得においしくいただいてきた。6月2・3日の両日先着販売するとのこと。



秋田道を通って、最初に秋田市を目指す。




途中で雪をかぶった鳥海山を左手に見ながら、北を目指した。




高速道路の途中、協和ICで強制的に降りることになり、そこからは一般道で秋田駅に到着。到着後最初に千秋公園を見学した。




お堀には蓮の花が咲いていた。




秋田駅からもほど近く、まさに都会のオアシスといえよう。

1 件のコメント:

  1. 朝から久しぶりに食べた前沢牛串焼がとても美味しかった。
    雲ひとつない青空でまさに旅行日和!って感じだったね。

    返信削除