復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年6月27日水曜日

東北観光博 青森第二弾 その4

秋田県にある鹿角の旅のサロンにてスタンプゲット後、今度は二戸と八戸を目指して移動することに。


鹿角を出てから約1時間後、岩手県の二戸駅に到着。駅舎が新しいね。


二戸は岩手県だが、岩手の北端なので、すぐ北隣が青森県になるのだ。


二戸駅は地域の拠点としても機能している。物産コーナーや、食事どころなどひととおりそろっている。


まずは二戸駅の中へ。


新幹線改札口。駅の内部もとてもきれいだ。東北新幹線八戸開業してからまだ10年だからね。


IGRいわて銀河鉄道の改札口。いまは東北本線ではなくなったのだ。


写真を撮っていたら、ちょうどよくE5系新幹線が高速で通過していった。


ひととおり写真を撮ったあと、旅のサロンでスタンプをもらった。


展望室が併設されているので、展望室から景色を眺めることにした。


結構高さがあるので、眺めは最高。


二戸駅と町並み。

1 件のコメント:

  1. 二戸駅すごく立派だったね。
    駅の展望台からの眺めもなかなか良かった。
    無料で登れるところがいいね。
    独特の岩がとても印象的だった。

    返信削除