復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年11月24日月曜日

東京スカイツリーと鎌倉観光 その16

取手のホテルにて宿泊後、この日は鎌倉で観光することに。まずは電車で鎌倉まで移動するのだ。


セントラルホテル取手の客室からの眺め。10月12日のこの日の朝は薄曇りだった。見えるのは利根川にかかる常磐線の橋梁だ。


ホテルの窓から常磐線の電車が見えた。


ホテルから歩いてすぐに取手駅前に着いた。


常磐線快速で上野駅に到着。


京浜東北線に乗り換えて、東京駅へ。


東京駅の10番線ホーム。鎌倉の手前の大船まで特急踊り子に乗ることにした。


踊り子の車内の様子。


東京駅を発車!新幹線も同時に発車!


多摩川河川敷。スポーツやっているね。


大船駅で乗り換えて、鎌倉駅に到着。


改札前の様子。すごい観光客の数だ。


まずは鶴岡八幡宮へ行くことに。商店街のこの近道から向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿