復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年11月30日日曜日

東京スカイツリーと鎌倉観光 その18

鶴岡八幡宮にて参拝をした。


まずは本宮を参拝する。


参拝後、脇からぐるっと回って帰ることに。


舞殿にはよく見ると、たくさんの鳩が屋根にとまっていた。


ちょうど今日結婚式だったカップルがいた。神社での結婚式もいいよね。


人に慣れている鳩が地面を歩いていた。


源平池を眺める。


八幡宮を去る前に振り返る。


帰り道は八幡宮への参道である段葛を通る。周辺は車が渋滞していた。


鎌倉で有名なお菓子、鳩サブレー。今回お土産に買ったのだ。


鎌倉駅が見えてきた。


鎌倉駅前に到着。


歩いて少し疲れたので、休憩。駅前の不二家レストランで甘いものでもいただくことに。


ミルキーソフトパフェをいただいた。おいしかったね。ボリューム満点。


休憩後、今度は北鎌倉駅に移動。円覚寺を参拝する。


円覚寺は北鎌倉駅から歩いてすぐ。もう左手が円覚寺だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿