復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年4月13日土曜日

春風を感じながら その1

今日は天気にも恵まれ、桜も開花した最初の週末と言うことで、久々に町中まで繰り出してきた。途中途中できれいなピンク色の花びらをつけた桜を眺めながら、一年ぶりに訪れた花見を堪能してきた。


ピントが中央にあっていなかったね。長町の桜。


こちらは仙台南高校の北側の兜塚古墳の桜。


古墳の桜は8分咲きかな。


ズームで。見事に咲き誇っているね。


桜が咲いているのを見ていると、春が訪れたなと思うね。心も和むね。


こちらも古墳北側の桜の大木。


ズーム。見頃だね。


青空に映えるね。


大年寺山もだんだん色づいてきたね。


愛宕大橋手前の日本気象協会のところにある桜。


今日はそのまま橋を渡らず、愛宕神社に寄っていったのだ。


愛宕神社の参道の鳥居。


越路の交差点を望む。


階段を上る。


上まで何段あるかな?そんなには長くないので、疲れなかった。


階段の途中から。広瀬川が見えてきた。


階段を上りきるとこの鳥居が見えてくる。


もう一つ鳥居をくぐると頂上。神社からの眺めはすばらしい。


仙台の二大高層ビル。

1 件のコメント:

  1. 桜はいつ見ても良いね。
    日本の春って感じで。
    天候も良くてホント最高だった。

    返信削除