復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年4月15日月曜日

春風を感じながら その3・終

愛宕神社での花見もそこそこに、今度は仙台駅目指して移動することに。


愛宕神社のエドヒガンザクラ(手前)と、仙台の町並み。


ズームで。こうして街を見ていると、所々に桜が咲いているのが分かるね。


住友生命仙台中央ビルSS30。


仙台トラストタワー。


参道を下る。


また新幹線が見えた。


愛宕大橋から見た広瀬川の流れ。


同じく、愛宕神社を望む。


仙台駅に到着!DC一色だね。


DCのパンフレットはここで手に入るよ。


仙台駅2階改札口前の様子。晴天の土曜日だけあって、人出がすごい!


ペデストリアンデッキでは、すずめ踊りが実演されていた。


すずめ踊りのイメージキャラクターのすずのすけもいたよ。


そして、中央通りの様子。


再び仙台駅。


今度は流しが披露されていた。


正面から。仙台の青葉まつりもいよいよ来月だね。


伊達政宗。こちらも駅舎寄りのペデストリアンデッキにあるので、ぜひ見よう。記念写真もどうぞ。


伊達成実。ペンギン姿がなんともかわいらしいね。


片倉小十郎。兜の前立てのおかげで見分けがつくね。


最後はこれ。仙台駅のおみやげ。仙臺ロール。とってもおいしいよ。二つのサイズあり。(終)

1 件のコメント:

  1. 休日の仙台駅賑わってたね。
    SUICAのペンギンが兜をかぶってるのが面白かったね。
    せっかくだから今後もどこかに飾って欲しいなぁ。
    仙臺ロール美味しかったね。!
    まだまだ地元に食べたことない美味しいスイーツがあるんだね~。

    返信削除