復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年4月14日日曜日

春風を感じながら その2

仙台の中心部目指して出発してから愛宕神社に寄ることに。すばらしい眺めを堪能した。


この眺めはいつ見てもすばらしい。青葉城址に匹敵する眺望だ。


神社境内の様子。


眼下に愛宕大橋を望む。


愛宕神社の鳥居。風格があるね。


市の中心部を望む。


かつて大正天皇もこちらに来られたんだね。


それぞれ神社があるんだね。


神社でも桜が咲いているね。


左には大きなエドヒガンザクラが。まだつぼみだった。


神社の社殿。祈祷が行われていた。


エドヒガンザクラと中心部の高層ビル。桜が咲いていたら、最高だろうね。


北西を望む。仙台大観音も見える。


うーん。本当にいい眺めだ。ベンチがあったらゆったり眺めてたな。


仙台駅を出発した、新幹線も見えた。時刻表で確認したら、やまびこ212号東京行きだった。

1 件のコメント:

  1. 天気が良くて愛宕神社からの仙台都心の眺めも最高だったね。
    しかしここに大正天皇が来てたなんて知らなかった。
    なんかもっと目立つような看板があっても良いような。。

    返信削除