復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年4月28日日曜日

仙台駅へ

仙台駅まで出張してきた。今日は昨日に引き続き風が強かったが、晴れていい行楽日和となった。


愛宕大橋から見た、広瀬川。春の景色が広がっていた。


奥に八木山を望む。川の流れも穏やかだ。


11時半頃駅前に着いたが、ホテルモントレ仙台では結婚式が行われていた。


新郎新婦は木の影で見えないが、駅前での挙式、いいですねぇ。


仙台駅の屋上駐車場の入口が見える。


ホテルメトロポリタン仙台。


エスパルの脇を通る。


JR仙台駅の一階入口。


一階のお酒売り場のケヤキでお酒を購入後、二階へ。


二階改札前広場の様子。


仙台青葉まつりのポスターが貼ってあった。


また撮ってきました、政宗ペンギン。


ペデストリアンデッキの様子。


今日のおみやげはこれ。ポケモンいちごサンド。ふわふわのイチゴのギモーブの中には、イチゴジャムが入っていてとてもおいしい。これは県南の山元町産イチゴを使用しているのだ。ついに復活した山元町の特産イチゴ。ぜひ、ご賞味あれ。


パッケージはこんな感じ。菓匠三全のお店で買えるよ。


現物はこれ。大きさは一口サイズってところ。


今日の一服はこれ。マックカフェのアイスコーヒー。


そして、仙台宮城DC限定の「仙台駅政宗」も買ってきた。こちらは雫しぼり。


こちらは大吟醸。


仙台駅のおみやげではないが、同じ大吟醸で白石の「蔵王昇り龍」。


仙台駅政宗の雫しぼりの容器。立派だね。


仙台駅政宗の雫しぼりを夜に早速飲んでみた。少し辛めの味だが、香りがいい。DCのおみやげには最適だね。

1 件のコメント:

  1. 鐘の音が聞こえてきて何だろと思ったけど、
    まさか挙式を見られるとは思わなかった。
    風は強いけどまずまずの天候で仙台への観光客もたくさん訪れていると良いね。
    ポケモンいちごサンド、日本酒も美味しかった。

    返信削除