復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年12月27日日曜日

東西線で博物館 その1

13日の日曜日、地下鉄東西線に乗って、博物館まで行ってきた。東西線開業記念の企画展を見に行ったのだ。また、途中下車して藤崎にも寄ってきた。
藤崎ではアンドロイドの「地平アイこ」が藤崎の制服を着て、客を迎えていた。


出発。モールの屋上にて。


長町の様子。この日は雲の多い日だった。


仙台駅で南北線から東西線に乗り換え。


東西線のホームへ。


 青葉通一番町駅は仙台駅から一駅だ。


駅名標。


青葉通一番町駅のお手洗いとか。天井がきれいだよね。


改札口の様子。


そして、青葉通一番町駅と直結した藤崎へ。便利だね。


祝開業。便利になってよかったね。


いったん外から藤崎本館入口を撮る。


そして、藤崎の中へ。アイこちゃんが出迎えてくれたぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿