復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2016年2月24日水曜日

寝台特急カシオペア

23日の火曜日に仙台駅まで出張して、寝台特急カシオペアを撮影してきた。いよいよ来月の北海道新幹線開業に伴うラストランが近づいてきているということで、一足早く行ってみた。


昼間は北仙台駅に用事があったので、撮影。レトロな駅舎がかっこいいね。


北仙台駅の改札の様子。


そして、夜。モールの駐車場から。


長町の夜景だ。


仙台駅へ。夜9時前の中央改札の様子。


1番線のホームへ。


回送列車が止まっていた。


 1番線のホームの様子。ざっと10人くらいは撮り鉄の方がいた模様。お疲れさまです!


駅名標。


まもなくカシオペアが到着する時間だよ。


寝台特急カシオペアの到着!かっこいいね。


 客車のロゴ。


 カシオペア札幌行き。これももう、あとひと月で見られなくなるよ・・・。


9時半ごろの空の月。まん丸だ。


最後にモールから。交差点の様子。昼と夜とで全然雰囲気が違うね。

0 件のコメント:

コメントを投稿