復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年9月8日木曜日

青森の旅1

今年の休みは青森を旅行することにした。数回に分けて青森旅行の記録をつづる。旅行した期間は、9月4日(日)から7日(水)。



東北自動車道を北上して、数時間後にやっとたどり着いた青森IC。




まず、最初に行ったのがJR新青森駅。さすがに日曜日ということもあり、駅と駅周辺は結構人がたくさんいた。




次に向かったのが、三内丸山遺跡。この日は年に一回のイベントが開かれており、かなりのにぎわいを見せていた。




入館は無料。総合案内。巨大な縄文式土器が来館者を出迎えてくれる。




かなりのにぎわい。やっぱりまつりのイベントはいいもんである。




遺跡内の竪穴式住居では、ライブ実演が行われていた。




台風12号の影響が心配されたが、この日は天気にも恵まれて最高の一日だった。

1 件のコメント:

  1. 天気が良くて気持ちがよさそう。
    三内丸山遺跡、懐かしいなぁ。
    竪穴式住居でライブって面白いね。
    イベントならではだろうしなかなか貴重なものだね。

    返信削除