復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年9月11日日曜日

青森の旅3

青森の旅の日記の続きということで、竜飛崎からの帰りから話を始めよう。



ちょうど道の駅があったので、寄ってみた。ここはいずれ新幹線の駅になるところだという。今別の道の駅で、数年後に北海道新幹線の奥津軽駅(仮称)となる。




手前が津軽線の津軽二股駅(JR東日本)。奥が将来奥津軽駅となる、津軽海峡線の津軽今別駅(JR北海道)。




ちょうど、函館行きの特急が到着した。




翌日は、下北半島目指して出発することに。まずは浅虫温泉の道の駅でひと休み。




道の駅よこはまでひと休み。この時間はあいにく雨が降っていた。




そして、ついに下北半島の恐山に到着。




恐山では、まさに死後の世界を彷彿とさせる、火山地帯で、硫黄のにおいが立ちこめている。

1 件のコメント:

  1. 新幹線の駅ができる場所は
    数年後想像もできないほど変化してるんだろうなぁ。
    その様子も見て見たいね。
    恐山の写真が凄くインパクトがあるね。
    どんよりとした暗雲、荒れた大地。
    一度訪れてみたい。

    返信削除