復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年9月12日月曜日

青森の旅4(最終)

旅の話の続き。



恐山の宇曽利山湖。初めて恐山に行ったが、荒涼とした風景だけではないのがわかる。きれいな湖。




極楽浜から。まさしく、恐山の中の極楽である。



次に向かったのが仏ヶ浦だが、入り口あたりで熊出没注意情報が。複数人の方が安全か。




仏ヶ浦の浜まで降りてみた。駐車場は遥か高いところにあるため、かなり下ってこなければならない。そのぶん最高の眺めが広がっている。帰りはもと来た道を引き返すので、下った分、上らなければならない。




仏ヶ浦を出てから車で展望台まで移動するとこの眺め。上からの方が眺めはいいかもしれない。




そして、ついに、大間に到着!本州最北端。海は荒れていた。




本州最北端の地碑。風がかなり強い!



マグロの一本釣りのモニュメントと、大間の灯台。マグロ食べたい・・・。




最後にもう一枚。荒れる津軽海峡と大間の灯台。この日は日本海に台風が来ていたから、よけい海が荒れていたかもしれない。

1 件のコメント:

  1. 恐山っていろんな景色楽しめるんだね。
    仏ヶ浦もよさそうなとことだなぁ~。
    しかし海の荒れ方がすごいね。
    台風が旅にそれほど影響なくてホント良かったね。
    青森旅行の写真見ごたえあったよ。

    返信削除