復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年9月19日月曜日

上杉まつり 秋の陣

18日、何年かぶりで米沢の上杉まつりを見に行った。今年は東日本大震災の影響で、まつりの開催が秋に変更されたとのこと。



山形蔵王ICにて。やはりどこのICも出口はかなり混んでいた。




万里橋からまつり会場を望む。この日は暑かった。夏の雲がモクモクと浮かんでいる。




会場到着。少し遠いが、右手前が上杉軍、左奥が武田軍である。




川中島の合戦も佳境に。川の対岸にもたくさんの見物客が。




上杉軍。ちょうど合戦が終了したところ。謙信(政虎)の姿も確認できる。




このあと会場では記念撮影会が開催された。

1 件のコメント:

  1. 当日はまさに真夏のような暑さだったね。
    祭り自体は日陰の場所で見られてホントよかった。
    もう少し近ければ最高だったね。
    このお祭りを見るのはかなり久しぶりで懐かしかった。
    連休中だったし高速道路もかなり混雑してたけど、
    無事行ってこれてよかったよ。
    運転お疲れ様。

    返信削除