復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年9月9日金曜日

青森の旅2

青森の旅行記。滞在期間を通じておおむね天気には恵まれたと思う。



旅の二日目は、津軽半島の最北端、竜飛を目指す。




途中、かかしロードを通る。田園風景と相まって、ほのぼのとする。




道の駅十三湖高原でひと休み。近くには牧場もある。




道の駅の展望台から。正面にうっすら岩木山が見える。




道の駅こどまりで、ひと休み。




小泊を出てから、じぶんが通ってきた海岸線。美しい。




竜飛崎の手前の鳥瞰台にて、正面奥の竜飛崎を望む。




そして、ついに到着!竜飛崎。




あいにく、曇り空で対岸の北海道はうっすら見える程度。ここはいつもこんな感じかな。




津軽海峡冬景色の歌碑もある。ボタンを押して歌を聴こう。




最後は青函トンネル記念館へ。団体さんのご到着により、結構にぎわってた。

1 件のコメント:

  1. 曇りがちな天気でも、日が差すとまだまだ暑い季節だから
    逆にそのくらいのほうが快適に行動できてよかったかもね。
    竜飛崎懐かしいなぁ。
    かかしロードなんてあるんだね。
    道の駅のデザインも独特で面白いw

    返信削除