復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年9月24日土曜日

仙台アンパンマンこどもミュージアム

ついに仙台にもアンパンマンが!この連休を活用して行くことにした。さすがに小さな子連れファミリーが多い。予想されたが、駐車場も満車で、車を止めるまで1時間待ちの案内だった。



ミュージアムの駐車場に止めるまでが、かなり時間がかかった。可能なら平日に来た方が空いていて快適か。




やっとアンパンマン関係のイラストが出てきた。




駐車場の入り口での空き待ちのシーン。休日に行く方はなるべく早めの外出を勧める。



中にはいると、そこはもう人・人・人!




こういうところにもイラストが施されていて、楽しい。




子どもたちが楽しんでいる。本当に楽しそうだ。




建物の左上のアンパンマンの顔がこのミュージアムの目印。




中にはミュージアムだけではなく、いろいろなショップがあるのだ。




キャラクターグッズの品揃えはピカイチ。




おみやげコーナーにて、バイキンマン。いろいろなものがたくさんあるから、見ていて飽きない。




ちょっと前まで全然知らなかったけど、アンパンマンは子どもに大人気だね。




ここはガラス張りなので、中のミュージアム部分が外から見える。




いろんなキャラクターが登場!




アンパンマン、また会おう!

1 件のコメント:

  1. アンパンマンって子供にすごい人気あるんだね。
    仙台にこういう施設があったのも最近まで知らなかった。
    休日はそんなに混むのか。大変だったね。ごくろうさん。
    まぁ、子供が楽しめるのが一番だね。

    返信削除