復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年2月16日土曜日

秋保温泉 ホテル瑞鳳

秋保温泉のホテル瑞鳳へ日帰りで温泉に入ってきた。やっぱり寒い季節には温泉が一番。心身共に温まった。


この日は最高気温が2度と寒く、朝方は雪が4センチほど積もっていた。雪はだいたい溶けたものの、この後また雪が降るのだった。左手に名取川を望む。


国道286号から県道62号へ。秋保温泉目指して走る。右手に瑞鳳の看板が。


赤石橋。雪景色だね。


温泉街が見えてきた。


このこけしが見えたら秋保温泉だ。


そして、瑞鳳の入口に到着。


新秋保橋を渡れば、瑞鳳だ。


到着。今朝積もった雪が残っているね。


エントランスまでは広々しているね。


瑞鳳の看板。


まずはフロントにて受付を済ませて中へと入る。中には錦鯉が泳いでいる。


大浴場は地下一階。でも吹き抜けで上から光が射し込むので、館内は明るい。


錦鯉がたくさん集まってきた。


ひとっ風呂浴びて、休憩。冷えた体もすっかり温まった。


反対側を見る。今は使えないが、一階へと上がるエスカレータもある。


一階へと上がるエレベータにて。


一階に上がる。


一階から大浴場入口を見おろす。


館内には滝もある。小便小僧も。


そういえばひな祭りも近い。お土産コーナーの隣には立派なひな飾りが。


フロントと同じフロアの隅に戦国武将の鎧が展示されていた。真ん中はもちろん伊達政宗所用の胴具足だ。


そろそろ帰る時間。日帰りは3時までなので、ホテルを出ることに。


なんと帰るときにはまた雪が降っていた。

1 件のコメント:

  1. 瑞鳳の日帰り温泉、短い時間だったけどゆったりできて温まった。
    すごく良かったね。

    返信削除