復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年2月5日火曜日

東京へ その1

先週末の土日、東京へ出掛けてきた。寒い季節にはあまり行動したくないが、今回は異常とも思える暖かさに恵まれた。2日土曜日の東京は気温が20度近くまで上昇。オーバーを着て歩いていると汗が噴き出してくるような陽気だった。出発の日、仙台の朝も2月とは思えないくらい、かなり暖かく感じられた。


今回は新幹線で移動。はやて108号で東京へ。


13番線にて列車の到着を待つ。


さぁ、出発!河原町のツインタワーが見える。


白石蔵王付近から蔵王連峰を望む。この時間は雲に覆われていてはっきりと望めなかった。


福島付近。吾妻連峰も雲に覆われて、よく見えない。


大宮駅に到着。なんとこの日は、新型のスーパーこまち試乗会の日だったのだ。


スーパーこまちの先頭車両部分。たくさんの人だかりだね。


そして、東京駅に到着!東京駅の駅舎のドーム部分。きれいだね。


復原されたドーム駅舎。一見の価値あり。みんな写真撮影していた。


東京駅丸の内南口のドーム下の様子。


ドーム。太陽光が入ってくるので、照明が無くても上部は明るい。


時間に余裕があれば、ゆっくりと見学したい。

1 件のコメント:

  1. スーパーこまち!
    貴重だね!
    東京はそんなに暖かかったのか。
    東京駅はガラッと変わってとても良い雰囲気だね。
    懐かしいようで新しいというか。

    返信削除