復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年5月7日火曜日

仙台空港へ その1

連休中の5月4日(土)、仙台空港まで出張してきた。


空港脇の貞山堀の様子。空港周辺にはたくさんの車が止まっていた。


仙台空港アクセス鉄道の高架と空港ビル。


貞山堀にかかる橋。震災の爪痕が今も残る。


空港の駐車場の様子。たくさん車が止まってるね。


空港ビル。


一階。最近空港に来ていなかったので、少々見学することに。


空港の復興の歩みも展示されているので、ぜひ見学しよう。


大津波の到達高を示す表示。実際の津波の高さが空港のこの場所でこの高さである。


女神像。震災の慰霊碑とのこと。


いろいろ展示されているのだ。


裏側は残りの東北三県。


トヨタ車が展示されていた。かっこいいね。


なんと、震災前に一階東側で営業していた、牛タン定食の冠舌屋が一階西側で復活していたのだ。復活してから結構たつのかもしれないが、お店の復活はこの日初めて知った。復活、冠舌屋!

1 件のコメント:

  1. 空港の駐車場が満車だったのはびっくりしたね。
    空港内も以前とは変わっていて、
    良い意味で震災前っぽいような感じ。
    というかまるで震災を感じさせないような復元ぶりにはただただ感心するね。

    返信削除