復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年7月13日土曜日

キリンビール仙台工場見学 その1

今日は先日テレビにて紹介されていた、キリンビール仙台工場の見学に行ってきた。以前高校時代に行ったことがあったような気がするが、20数年前の話なので、ほとんど記憶がない。今回初めて見学に行ったようなものだが、できたてのビールの試飲もできて、至れり尽くせりの最高の見学だった。


今回はアルコールをいただくので、車の運転は不可。仙石線で多賀城を目指す。


仙石線仙台駅のホームにて。仙石線の仙台駅は地下ホームなのだ。


仙台駅から20分ほどで多賀城駅に到着。上りホームにはラッピング列車が。これもマンガッタンライナー?


乗ってきた電車を見送る。東塩釜行きだ。


多賀城駅の駅名標。多賀城駅で降りるのは生まれて初めてだ。


現在、多賀城駅では線路の高架化に伴うホームの工事が行われていた。


多賀城駅に到着。改札を出て、キリンビール仙台工場行きのシャトルバス乗り場へ。


乗り場はどこかなと思ったら、奥に人が並んでいる乗り場が。あそこかな。


バスプールから見た多賀城駅前の様子。


そして、待つこと数分、バスが到着。


シャトルバスは無料なのだ。活用しよう。


工場内のレストランは、今日は午後2時まで貸切営業だって。いいなぁ。


早速バスに乗車!


多賀城駅前を出発。


バス車内の様子。工場までは10分ほどの乗車だ。


仙台港アウトレットの観覧車が見える。


そして、工場に到着!


ちょっと見づらいが、キリンの像がある。


バスを降りると、すぐ試飲コーナーの建物に入る(試飲は見学の最後)。見学の時間が始まると、ここで工場担当の方からのメッセージビデオを見る。見学ツアーは工場のツアーコンダクターの方が最初から最後まで丁寧に案内してくれる。

1 件のコメント:

  1. ビール工場見学良いねぇ~!!
    機会があればぜひ行って見たい!
    無料シャトルバスとか親切で助かるね!

    返信削除