復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年7月1日月曜日

SLと多賀城跡あやめまつり その3

あやめを見に、国府多賀城駅に到着。ここでもSLを見送り、写真を何枚も撮った。


あやめ園までは駅から歩いて5分ほどだった。近い近い。


車がたくさん止まっているね。SL撮影の車かな?


国府多賀城駅の駅舎全景。


田んぼじゃないけど、あぜ道みたいなところから行った方が早い。そのまままっすぐ行けば、あやめ園はすぐそこだ。


あやめ園が見えてきた。


たくさん咲いているのが見えてきた。


咲いてるね。紫に白に。


園全体のあやめが満開みたいだね。


あやめって、田んぼみたいに少し水を張ったところに栽培するんだね。


ズームで。大きめの紫の花びらがきれいだね。


これだけたくさん咲いていると、見応えあるね。


地元の子どもたちかな?万葉衣装着付けコーナーもあるのだ。


白と、紫と、薄紫と、また白と。まさにいろとりどりだね。


今回初めてこのあやめ園に来たが、本当に来て良かった。


園内はそんなに広大じゃないので、1時間も時間があれば十分回って楽しめる。

1 件のコメント:

  1. 初あやめ祭りだったけど、無料ながらなかなか見応えがあった。色んな色のあやめがあってとても良かったね。

    返信削除