復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年7月5日金曜日

サイクリング

6月30日の日曜日にサイクリングに出かけた。いつもの名取川のコース。天気は曇りだったが、雨の心配もなく、気温も涼しかったので絶好のサイクリング日和となった。


名取橋付近。河川敷がきれいに整地されていた。何か建設するのかな?


名取大橋から名取川を眺める。小雨のためか、水量は少なかった。


サイクリングコースを疾走。今泉清掃工場が見えてきた。


仙台東部道路の名取川橋付近。なんとここの田んぼに稲が作付けされていた。ここも震災の津波をかぶったので、除塩が完了したのだろう。復活、田んぼ!


やはり、田園地帯はこのように青々とした緑でなくちゃ。まるで二年前に津波に襲われたのが嘘のような光景である。


閖上大橋とあんどん松を望む。


仙台東部道路と名取川橋。


帰る途中で田んぼのサギを見てきた。


ほのぼのするね。


最後に清掃工場と霞のかかった仙台市中心部を望んで。

1 件のコメント:

  1. 久々のサイクリングだったね。
    いつもの生活では気がつかない沢山の変化が見られたね。有意義だった。

    返信削除