復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年7月3日水曜日

SLと多賀城跡あやめまつり その5・終

まずはじっくりとあやめを観賞しよう。


白いあやめもあるんだね。


この写真の奥に、小高い丘があるが、今回は行かなかった。


こうしてみてみると、あやめは紫系が多いね。


少し低い位置から撮影。


画面奥が、あやめ園の入口。帰りは入口側から出たのだ。


白いあやめ。きれいだね。


珍しい黄色いあやめ。


アップで。黄色のあやめって普通見たこと無いよね。


色とりどりのあやめを見比べよう。


あやめ園の入口では、出店がたくさん出ているので、ちょっとひと休みすることもできる。


ピンクのあやめもある。


こうしてみると、黄色は少なく、貴重だね。


そろそろ帰ることに。このように、まつりのステージも設置されていたのだ。


このように、たくさんの出店が出ており、大勢の客でにぎわっていた。


腰掛けて食べるスペースもあるので、ゆっくりと楽しむことができる。


地図。ここから国府多賀城駅へと向かう。


この踏切を渡って左に曲がれば、駅はすぐだ。


踏切から駅を見る。


駅南口の様子。東北歴史博物館もすぐそばだ。


国府多賀城駅南口。スマートできれいな駅前だね。


国府多賀城駅は橋上駅舎なのだ。


2番線へ。


駅名標。


そして無事仙台駅に戻った。


おまけ。仙台駅でSL出発するときに駅員さんからもらったシール。


シール2枚目。かっこいいね。(終)

1 件のコメント:

  1. 国府多賀城駅初めて行けて良かった。
    シールもらえて良かったね。
    貴重かも。

    返信削除