復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年6月30日日曜日

SLと多賀城跡あやめまつり その2

何とか人混みの中、SLを見学し終えて、今度はあやめを見に多賀城に行くことに。


SLの発車直後、4番線ホームの様子。


むすび丸は残念ながら、こっちを向いてくれなかった。こっち向いてくれー。


そして、すぐに東北本線下り松島行きに乗車。


トキムネくんが・・・。


サプライズ!なんと手を振っていたら、トキムネくんがこちらに来てくれたのだ!


そして、列車は定刻通りに仙台駅を発車した。


東仙台駅。仙台駅の次の駅だ。


東仙台を過ぎると田園地帯を走る。


途中では、SLを撮影していたと思われる方々が、たくさんいた。


そして、なんと、もう一度サプライズ!さっき仙台駅で見送ったSLが、陸前山王駅に停車していたのだ。ここでも、もう一度SLを撮影する。車内を見てみると、陸前山王駅で下車した人も多い?それとも・・・?


これはうれしいサプライズだった。SLが陸前山王駅に停車するとは知らなかったのだ。


こちらの列車が先に発車。ピントがずれたが、撮影に成功。


途中途中の踏切でたくさんのSLファンが、今か今かとSLを待ちかまえる。


いやー、すごいね。


そして、国府多賀城駅に到着。こちらもSLファンがたくさんいた。


国府多賀城駅のベランダから。車がたくさん止まっているね。


そして、もう一度サプライズ!国府多賀城駅からまたまたSLを撮影!


東北本線を疾駆するSL、C6120。


だんだん近づいてきた。


まもなく、国府多賀城駅を通過!


またSLが見られてとてもうれしい。


反対側。ちょうど上りの貨物列車とすれ違うところだった。


SLは次の停車駅塩釜を目指して走っていった。


国府多賀城駅は初めて来たのだ。新しい駅ということで、近代的できれいだね。


駅北口の様子。あやめまつりの案内板があるね。

1 件のコメント:

  1. トキムネくんのサプライズ!
    そしてSLを追い越して走ってるSLを撮影できると言うサプライズ!!
    良かったね~!!

    返信削除