復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年6月23日日曜日

白石でうーめん

今日は白石へ出かけた。お昼はうーめんを食べた。とてもおいしかった。また食べに行くぞ。


これは22日土曜日の夕焼けの雲。夕日を浴びた雲は色も真っ白ではないんだね。


これは坪沼の愛宕山だ。


蔵王連峰の遠景。この時間はやや曇りだった。


うーめんを食べにうーめん番所に到着。


うーめん番所。やまぶき亭にも近いのだ。


駐車場入口。


うーめん番所の入口。国道113号、これが目印だ。


お店の入口。


店内の様子。


この時間はまだ空席があった。12時過ぎたら満席に。


いただいたのは、これ。板そばうーめんのえび天付き。とってもおいしかった。


女優吉永小百合もここを訪れたのだ。サインも展示されている。


うーめん番所に、また食べに来よう。


最後に夕時の蔵王連峰を一枚。

1 件のコメント:

  1. 写真もすっかり夏っぽくなったね。
    うーめん美味しそうだね~。
    食べたくなってきた。

    返信削除