復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年8月3日土曜日

なとり夏まつり その1

なとり夏まつりの花火大会を見学してきた。震災以来、初めての見学。震災で壊滅した閖上ではなく、仙台空港アクセス線美田園駅にほど近い、下増田小学校で開催された。


今日は初めてヨークベニマルの太子堂店に行ってみた。店内は長町店とは少しレイアウトが異なっていた。入居する店舗もサンドイッチのサブウェイ、洋菓子の不二家など、長町店とは差別化が図られている。


先月下旬に開店したばかりとあって、店舗内外は非常にきれいだ。


不二家のペコちゃん。首が揺れるんだよ。子どもたちに人気だった。


そして、花火を見るために岩沼の仙台空港臨空公園までやってきた。


暗くて見えないが、駐車場はほぼ満車、たくさんの人が訪れていた。


夜8時前の仙台方面を望む。手前の光は空港滑走路の誘導灯。


花火が上がった!


きれいだなぁ。ここからの眺めはなかなかのものだった。


夏の夜だから、少し虫が近寄ってきたりしたが、おおむね快適に見ることができた。


やはり花火は動画に限る?


きれいだね。


いいねぇ。夏だねぇ。

1 件のコメント:

  1. 新しいベニマルなかなか盛況だね。
    ぺこちゃん子供に人気だよね〜。よく子供が遊んでるよ。
    花火きれいだったね。絶好の観覧ポイントだね。

    返信削除