復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年8月11日日曜日

キリンビール仙台工場

昨日10日土曜日に、宮城野区にあるキリンビール仙台工場に見学に行ってきた。今回は先月に続いて2回目。さすがに夏休みということで、親子連れなど見学者がたくさんいた。


仙石線仙台駅。多賀城へと向かう。


約20分ほどで多賀城に到着。


多賀城駅の駅舎。この日も暑い一日だった。最高は仙台で35度とのこと。溶けるぅ。


多賀城駅前の様子。向こうに並んでいる列が工場行きのシャトルバス乗り場だ。


シャトルバスが到着。早速出発!


工場に到着。


キリンの像だ。


受付を済ませ、案内開始まで待つことに。


案内は、人数が多いため、二手に分かれての案内とのことだった。


工場の見学記念の撮影スポット。


工場構内の様子。夏空が広がっている。


一番最初の案内ビデオ鑑賞は、なんと先ほどの受付ロビーのところではなく、工場内のこのスペースだった。


工場とは言っても、機械だけじゃなく、このような芸術的な物も飾られているのだ。


ズラリと並んだ巨大な発酵タンクの様子。タンクの直径は4メートルだって!


こちらは貯蔵タンク。奥までズラリ。


ビール工場らしく、パイプや配管がたくさん通っているね。


この日は工場はメンテナンス日で稼働はしていなかった。


仙台にある工場だから、七夕のデザインも施されているね。


見学終了!あとは最後にビールの試飲を楽しむ。


最初は一番搾りをいただいた。つまみ付きでビールも冷えてて最高!


最後にガイドさんからビールのおいしいつぎ方を教わった。


2番目は黒ビールのスタウトをいただいた。これもおいしい。


最後に3杯目はノンアルコールのゼロハイの梅味をいただいた。これもさわやかでおいしかった。


無事に見学と試飲は終了。帰ることに。


香川選手。


キリンの像に別れを告げる。また来るよ。


キリンビール仙台工場のマーク。


次は暑さも落ち着いた頃にまた来ようかな?


工場から多賀城駅に到着。


4時半頃の多賀城駅。


ホームにて。仙石線上りあおば通行き電車が到着。


仙台駅にて。かっこいい政宗の兜だ。


5時頃の仙台駅の様子。


最後に仙台駅の駅名標。

1 件のコメント:

  1. ビール工場見学最高だったね〜!
    暑い日だったから工場内が涼しかったし
    何より無料でいただけるビールが最高に美味しかった!
    またぜひ行きたいね!
    今度は稼働してる工場を見てみたい。

    返信削除