復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年8月25日日曜日

白石へ出張

白石へ行って来た。今日も夏空、白石は雨も降らなかった。昼間は暑かったが、夕方からは涼しい風が吹いていて過ごしやすかった。


東北道。坪沼の愛宕山が見える。


車窓には夏の景色が広がっていた。


うっすら蔵王連峰も見える。


青麻山も。


白石駅に到着。


白石駅前の様子。


今白石では「東北ずん子」キャラによる、スタンプラリーが行われているのだ。9月9日まで!


白石駅構内の観光案内所でスタンプラリーのカードがもらえる。


この「東北ずん子」って知らなかったけど、可愛いキャラだね。いわゆる萌え系だ。


今日はやまぶき亭で、おいしいうーめんをいただいたのだ。


やまぶき亭からも白石城が見えるのだ。


やまぶき亭のトレードマークはこの水車。今日は動いていなかった。


さぁ、入ろう。


中ではいろいろと展示されているのも魅力。


店内の壁には、白石の古い時代の写真も展示されている。


いただいたのは、これ。うーめん三昧。クルミとゴマのたれがとってもおいしかった!!また食べたい!

1 件のコメント:

  1. 萌えキャラとかゆるキャラとかホントたくさんあるよね〜。
    くるみ、ごまだれ美味しそうだ!
    今度食べてみたいわ!

    返信削除