復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年8月7日水曜日

仙台七夕まつり その2

引き続き、七夕飾りを楽しむ。


仙台城下町百景。これも必見。


引き流しが風に揺れて、うまく撮影するのも大変だ。


サンドラッグ前にて。


再び歩き始める。


仙台育ちだから分からなかったけど、ここまで豪華な七夕飾りは仙台をおいて他にはないのだ。


NTTドコモの吹き流しだ。


やっとダイエー近くまで来た。


毎年ダイエー前では、平和七夕の折り鶴の吹き流しが飾られているのだ。


ダイエー前はお店もにぎわっているから、いつも大混雑だ。


ダイエーの吹き流しもいい感じだね。


七夕飾りも店によっていろいろ凝っているので、時間があればじっくりと眺めていこう。


これはタイトーの飾り。ゲームを象徴するインベーダーのデザインだ。


アディダス。


弐萬圓堂。


眼鏡屋だけあって、視力検査もできる?


サブウェイ。折り鶴だ。


このまま東二番丁通りまで進む。


仙台の伝統的地名だ。


そして、伊達家の家紋。

1 件のコメント:

  1. 毎年決まったテーマの七夕なんてあったんだね。
    それぞれの店舗でオリジナルで作ってるのかな?
    そういう視点で見たことがなかったから面白いね。
    今度は気にしてみてみよう。

    返信削除