復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年6月3日水曜日

仙石線全線再開 その4・終

野蒜復興太鼓が終わり、そろそろ駅の中に入ることに。


復興太鼓終了後の様子。右のテント内では復興セレモニーが行われているのかな。


こ線橋の階段の踊り場から。


同じく、踊り場から。2階を見上げる。


同じく、下を望む。


2階の待合室から周辺の工事の様子。


待合室の端の窓から、かすかにかんぽの宿松島が見えた。


待合室の様子。


この時点では、さとう宗幸はまだ、下にいた。


野蒜駅前のロータリーの様子。


ホームへ。全線再開初日ということで、ホームにはたくさんの人が。


なんとさとう宗幸がホームに移動してきていた。さっきまで外にいたのに、早いね。


 駅の南側には地元の方々が大漁旗を振ってくれていた。


野蒜駅のホームから、旧野蒜駅の駅舎と野蒜海岸を望む。


いよいよ仙石線のあおば通行き電車が到着。おなじみの205系電車だね。これに乗車するのだ。帰りは仙石線の各駅停車で帰ることに。


隣の東名駅。


東名付近も大規模な復興開発が行われていた。


陸前大塚駅付近。こちらでもたくさんの住民の方が手を振ってくれていた。


仙石線と仙石東北ラインの分岐点である高城町駅。駅名標も新しくなったぞ。


帰りは仙石線で。仙石東北ラインのレールが見える。


やがて仙石東北ラインのレールが東北本線へと合流。このあと、仙石線で無事に仙台に帰ったのだった。


この日はミニストップで、おいしいカフェモカソフトをいただいた。おいしかったよ。(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿