復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年6月30日火曜日

SLふくしまDC号 その3

D51の勇姿をじっくりと堪能しよう。


1番線には東北本線の仙台行き列車が停車していた。帰りはこれに乗って白石に戻ったのだ。


ホームにあふれかえる人とSL。


写真でも確認できるが、この時間の福島市内は、小雨の降るあいにくの天気だった。


立ち上る煙はまだ薄い灰色だ。


煙がより黒くなったよ。


今か今かと出発を待つ人々。


まさにふくしまDCのフィナーレを飾るにふさわしいイベントだね。


セレモニーが終わり、そろそろ出発の合図の準備かな?


 これから郡山に向けて出発するのだ。郡山到着は17時50分頃だったかな。


ヘッドマーク。女の子とSLとバックに福島県の地図のシルエットが。


側面。運転士たちが見えるよ。


後ろには石炭が見える。


後方から。


蒸気がモクモクと出てきたよ。


出発を見守る人たち。


出発までもう少し。ちなみにこのあとの出発の瞬間はホームからは見ていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿