復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年4月7日木曜日

祭りとか

今年の青葉祭りが中止とのこと。震災復興のために、復興活動を優先せざるを得ないのが現状ということだろう。
ただし、ここで注意しておきたいのは、祭りが単に中止で今年は何もしませんよ、ということではないこと。何かしら復興活動の一環として、できることはあるはずである。それがどのような形であれ、地元の復興につながっていくものなら市民の理解は得られると思う。
我々も地元の復興のために微力ながらもがんばらなければ、という思いでいる。地元を盛り上げるために、一日でも早く復興できるように、それぞれの立場から力を合わせて前に進んでいきたいものである。

1 件のコメント:

  1. 祭りが中止か。残念だね。
    たしかに祭りを開催できるような状況じゃないかもしれないけど、それに代わるなんらかの形で被災者や被災地に元気や安らぎを与えられる活動ができるといいと思う。

    返信削除