復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年4月20日水曜日

仙台は雪。モール長町周辺。

今日夕方職場の窓から外を眺めたら雪が降っていた。
桜も咲いて春の訪れを感じていた矢先。
復旧が進んだ場所では雪が降っても大した問題ではないけど、
いまだ避難所暮らしの人たちには厳しい天候かと思う。

モール仙台長町。
周辺の交通量も以前と同じようなにぎわい。
外見も一見普通に見えるけど、南側の入り口周辺はいまだ修繕作業中。
店には北側の入り口からしか入店できない。

近くの日産自動車。
大きなガラスの外壁が割れてしまって木の板で仮に塞いでいる姿が痛々しい。

モール北側にある仙台南郵便局。
以前から崩壊具合がひどいとは聞いていたけど、実際見てみてその崩壊具合に驚かされた。
個人的に思い出のある局だったので残念。修復はたぶん厳しいだろうからまた一つ思い出の場所がなくなってしまうのだろう。

1 件のコメント:

  1. 投稿ありがとう。
    モール周辺も細かく取材してみると、いろいろなところが被災してるというのがリアルにわかるな。建物だって、人が建てたもので、完璧なものではないから、いつか崩れる。今回の震災は、その中でいかにしたら被害を最小限に食い止めることができるのか、ということを少しは考えるきっかけになったのではないだろうか。

    返信削除